学習発表会

  10月30日(金)は学習発表会でした。新型コロナウイルスの影響で例年のようには出来ませんでしたが、限られた条件と時間の中で皆さんや先生方が工夫し、努力を積み重ねた結果、素晴らしい発表会になりました。              

 合唱についてはソーシャルディスタンスを考慮し、体育館いっぱいに広がって前後2m、左右1mの距離をとり、学年ごとに行うという形をとりました。歌う直前にマスクを取る、歌い終わったらマスクを付ける等、対策を徹底して行いました。

 1年生も2年生も3年生も素晴らしい学年合唱が仕上がりました。コンクール形式を実施したのは3年生だけでしたが、各クラスが心を込めて歌いました。


 

 「一中だより」には掲載できませんでしたが、この日は吹奏楽部の演奏会もありました。例年ならば、全校生徒が体育館に集合し、生徒全員で吹奏楽部の演奏を楽しむのですが、今年は密を避けるため、学年ごとに聴くことになりました。演奏時間も10分程度と短い時間でしたが、学年ごとに演目を工夫し、楽しませてくれました。











このブログの人気の投稿

全国大会出場へ!

伊勢崎市佐波郡新人大会